猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】2015年8月に突入。

 


ads by Google

8月に突入しました。

 

僕らの準備は去年の11月くらいにさかのぼり、

11月に「地球の歩き方」を買い、

ゴールデンウィークくらいから本格的にいろいろ買い始め、

8月は僕の繁忙期に入るのでなかなか身動きが取れないだろうと

うっすら考えておりました。

 

 

いやぁ甘かった。

7月下旬から8月いっぱいにかけての忙しさは

ここ数年で一番じゃないかと思うほどです。

横浜にいる頃は、

7月下旬から2週間激務→盆休み→8月下旬2週間激務

という流れだったので、

「盆休みがある!」というのがモチベーションになっていたのですが、

今年は6週間ずっと激務です。

金曜日は朝起きられませんでした。参った参った。

 

そんな中、貴重な土日を使って少しずつ準備は整えています。

 

ただまぁ、ちょっと息抜きしないとやってられないですね。

今日の記事はちょっとした息抜きです。

これも準備時期の出来事なので。

ときどきカテゴリ「日本での日常」として

ちょっとだけ息抜き記事をあげますね。

 

さぁ、あと4週間頑張れば9月!

9月になればほんのちょっとだけ緩くなるかな。

ほんのちょっとだけどね!!

一応職場では責任のある立場なので、気は抜けません。

・・・というか、責任者が夏の時点で退職を決めているというのは

どうなのかというところはありますが、

だからといって今やっている仕事で手を抜くことはしませんので、

ちゃんとやりきって、胸を張って日本を去りますよ。

僕の集大成ですからね。

がんばります。

 

2015年8月1日記す

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ