猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

新居探しをする。

 


ads by Google

突然の1日2回更新です。ゴールデンウィークですしね。

 

さて、病院で保険に入るために

1.新居の契約書

2.ビザの延長(のスタンプを押したパスポートのコピー)

の2点が必要なのですが、

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 まずは新居探しです。

 

ネットを使って新居を探していたのですが、

「Sherlock Homes」なんていう素敵な業者を発見。

しかもサイトは全て英語で書いてありました。

素敵!

 

ということで問い合わせのメールを送ってみたのですが、

「その部屋は1年契約で借りられちゃったのよー。

もう一つ別の部屋があるから、見に行ってみない?」

という返事があったので、行ってみました。

 

こじんまりとしたいい部屋でしたが、

写真を撮り忘れてしまいました・・・残念。

まぁネットの写真通り、という感じだったのですが。

あたりは静かそうなところ。

ちょっと歩くと(10ブロックぐらい)

パレルモ・ソーホー」という地区に入るのですが

パレルモ・ソーホーは素敵なところでしたー。今度記事にしますが。

 

土曜日に見に行って、月曜か火曜に返事をくれ、と言われました。

急すぎるだろ(苦笑)

でも対応してくれた方は非常に良い方で、

英語で話してくれましたし、

パレルモ・ソーホーまで車で送ってくれましたし、

いろいろと話を聞かせてくれました。

良い人だー。

 

でもちょっと病院から遠いのと、

ちょっと狭いんですよねぇ・・・

 

ということで、今回は見送ることに。

 

もう一つ別の部屋も目をつけていたのですが、

諸事情で見られなくなってしまいました。

そっちは広そうでよかったのですが、いろいろ残念でした。

 

今滞在している家は病院からも近いのですが、ちょっと家賃が高いのです。

大家さんはもう一部屋持っていて、そちらはまだ少し安くなるので

移れないかどうか聞いてみようと思います。

で、あと3ヶ月間そちらの部屋に住む、ということにしようかと。

もうしばらくこのマンションに住むとすれば、

3ヶ月間は子どもと一緒に引っ越しなんてことは出来ないと思うのです。

その間で不動産屋さんをめぐって部屋探しをしようかと!

僕の単独行動になりますが、英語とかでなんとか頑張ろうかと思います。

 

もしかしたら外出した時に不動産屋に飛び込みで行くかもしれませんが、

もうしばらくは家を決めることでバタバタしそうです。

 

 たくさん遊んでぐったり倒れこんでいる風ちゃんです。

大満足です。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ