猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】消しゴムの大量買い。

 


ads by Google

アルゼンチンの現地情報を見ていると

文房具は日本のより品質が悪いと書いてあったので

それじゃぁ日本の文房具を買っていかなければ!

と思いたち、

まずは消しゴムを大量買いしてみました。

 

ネットで評判の高いものを。

まずはPILOTのフォームイレイザー

軽く消せて、消字性が高いと評判の消しゴムです。

5個まとめ買い。

家にMONO消しゴムもありました。

リラックマコリラックマが書いてあります。かわいくて使えん(苦笑)

 

そして・・・

お邪魔 お手伝いが来ましたねー。

風ちゃんは我々が買ったものをチェックする担当なのです。

PILOTのフォームイレーザーと人気を二分する、

PLUSのAIR-IN。5個セットで300円。

「W AIR-IN」も欲しいんですけどね。今捜索中です。

あとは画材のコーナーにおいてある消しゴム「ESTO」。

これも消字性が高いと評判なのです。

1日で8個も消しゴムを買い込んだ人です。

これで家に15個の消しゴムがあることになりました。

ちなみに今使用中のMONOは1年位は持っているので(まだ半分以上ある)

たぶんこれだけで10年くらいは頑張れそうです。

小説家にでもなって、文字を書きまくったり消しまくったりしたら

たぶんもっと早く無くなるでしょうが(笑)

これであとW AIR-INを3つくらい買えば終わりかなー。

 

 

フォームイレーザー M ERF8

フォームイレーザー M ERF8

 

 

プラス 消しゴム エアイン 13g 36-406

プラス 消しゴム エアイン 13g 36-406

 

 

ノートも買い込んだし、

消しゴムも買い込んだし、

あとは鉛筆とペンかな。

 

2015年8月26日記す

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ