猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】夏期講習が終わった!

 


ads by Google

ようやく夏期講習が終わりました。

夏期講習中は帰っても気持ちが休まらず、

週末でも持ち帰りで予習をしていたので(それでも終わらず)

本当に消耗しました。

ここ10年で一番忙しい夏期講習だったと思います。

横浜にいる時も大変だったけれど、

お盆休みがあったので頑張れたのです。

 

沖縄のお盆は旧盆で、3日間だけなのです。

しかもナイチャー(内地出身者)にはほとんど関係がないという。

なので、沖縄の会社の多くが盆休みがないのです。

弊社もご多分に漏れず、盆休みなし。

まぁ予備校が盆に休んでてもねぇ。

 

ということで、死ぬ思いで働いてました。

週末はちょっとした買い物をした程度。

まぁ主に文房具と電化製品ですけれど。

 

9月に入るので、これからやるべきことをいくつか書いておきます。

備忘録的に。

・必要な書類をリストアップする

・必要な書類をスペイン語に直す必要があるのかどうか

・海外移住の書類の代行業者を調べてみる

・風ちゃんの予防注射の時期をどうするか

・風ちゃんの移住の代行業者を調べてみる

・家をどうするか?

・要らないものを処分し始める

・家具と家電の処分について調べる(買い取り?)

・必要なデータをBlu-rayに焼いておく(写真データなど)

 

・スペイン語の勉強をする(毎日やる!)

・英語のリスニング力と表現力を上げないと

 

やるべきこととやりたいことがたくさんあるのです。

ここからが正念場。

 

2015年8月29日記す

 

(アルゼンチンより追記)

こんなことを言っておいて、

スペイン語の勉強全然出来ませんでした。

今もまだしゃべれないですね・・・

お店などで少しずつこちらから話すようにはしていますが、

まだまだ全然です。頑張ります。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ