猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

プエルトマデーロでランチ!

 


ads by Google

リアルタイムなチーム我が家の日常をお送りする本日は

私いぶし銀が執筆いたします。

 

さて、先日移民局に行ってきたのですが、

その帰りにお腹が減ってしまったチーム我が家。

プエルトマデーロでランチとしゃれこむことにしました。

こんな感じの赤レンガ倉庫によく似た建物の1階が

ずらりとレストランとカフェが立ち並んでいたのです。

じゃじゃーん!

「il Gatto(猫)」という名前のイタリアンでランチー!!

ピッツァを食べるのはすごく久しぶり。

ピッツァ大好きな僕にしてはめずらしく、

2年もピッツァを食べてなかったのです。

2014年の3月にイタリアで食べたのがラスト。

なんと・・・どうりで久しぶりだと思いました。

うまかったー!!

 

でもボリュームがすごかったですね。

食べられちゃうかと思ったのですが、

お腹いっぱいになっちゃいました。

そしてパンも美味しかった!!

 

デザートはティラミスを。

じゃじゃーん!!

下に敷いてある紙には猫の絵が描いてあるのですが、

それがまるでマンガの集中線のようになってます(笑)

 

どーん!!!

 

ティラミスも久しぶりでしたねぇ。

 

アルゼンチンはスペイン系とイタリア系の移民が多いので

イタリアン大好きな僕としては嬉しい限り。

まぁ外食ってあまりしないんですけど、

するならやっぱりイタリアンがいいなー。

 

めちゃくちゃ美味しかったです。んふふ。満足!

 

帰りはこの建物の逆側、港側に回ってみました。

やっぱり桜木町みたいだなー。

若干、みなとみらいっぽい感じがしませんか?

横浜の人しか伝わらないかもしれませんが(笑)

 

そこに面白いオブジェ発見。

これ、階段があって上に登れるんですよ。

妻は妊娠中で危ないので登れなかったのですが、

僕が登ったところを写真に収めてもらいました(笑)

微妙に顔をぼやかしておりますが、あごひげです。

 アルゼンチンに来てからひげなのです。

 

ということで、プエルトマデーロ地区は治安も割と良くて

きれいなところでした。

ご飯をもらおうと必死に僕の方を見ている風ちゃんです。

妻撮影。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ