猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

非常事態!カード悪用未遂!

 


ads by Google

リアルタイムでチーム我が家の日常をお送りする本日は、

ワタクシいぶし銀がお送りします。

 

というか、リアルもリアル、たった今起こった事件です。

日本時間の13時前頃に、僕の電話が鳴りまして。

 

僕は「海外でも国内料金で使える電話番号」というのを持っていて

アルゼンチンで日本向けに電話をかけることも受けることも出来るのですが、

 知らない番号から電話がありました。

沖縄でも横浜でもない市外局番。

何かと思って折り返すと、クレジットカード。

しかも普段あまり外で使っていないクレジットカードでした。

 

アメリカとイギリスのショッピングサイトで、

食料品やら何やらを10万以上購入してますか?

 

という内容の確認でした。

 

こちらに来てからネットショッピングはしていないし、

僕がいるのはアメリカでもイギリスでも無いので、

どうやらクレジットカードを不正利用された様子。

 

うーむ。

 

カードをいったん止めてもらって、再発行。

まぁ新しいカードは実家に届くので、実質僕の手元には届きません。

2枚持っていたカードのうち1枚が使用不能、ということになりました。

あちゃー。

しかも利用限度額の大きい方が使えなくなるというトラブル。

うーむ。

 

これは早いとこアルゼンチンの銀行で口座とカードを作らないと

不便かもしれないなぁ・・・

 

ということで、みなさまもカードの悪用にはご注意くださいませ。

 

https://www.instagram.com/p/BFjiIvnQzj3/

風ちゃんと一緒にお昼寝しまーす!#猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #南の島の風ちゃん #argentina #buenosaires

 

今日風ちゃんと一緒にお昼寝をしていた時の写真。

僕はふとんに入ってます。

左側から伸びているモコっとしているのは僕の足です。 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ