猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

外国は野菜が大きいです。

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

外国って野菜が大きいですよね。

アルゼンチンも大きい野菜が多くて、けっこうビックリします。

 

 

大きなピーマンとか

 

大きなナスとか。

 

大きさにはビックリしますけど、

味は美味しいです。

日本らしいものと言えば、ネギとかみかん、柿も売ってます。

 

あと、バナナの味が日本と違いますね。

あまり熟してなさそうな色をしていても、かなり甘いです。

ギリギリまで木にいましたよ、という感じ。

(沖縄の島バナナみたいな味)

日本みたいに、青いバナナをエチレンガスで処理する、という事をしていないからでしょう。

面白いです。

 

果物も美味しいです。

リンゴは毎日食べています。小さいですけど、ちゃんと美味しい。

 

最近無性に食べたくなって買ったのはぶどう。

これで100円くらいです。

旦那さんは「皮をむくのが面倒だ〜」といって、あまり食べませんでした。

ほとんど私の胃の中に・・・!!

 

まだ食べたことの無い野菜もあるので、

そのうち挑戦してみようと思います!

日本との違いを色々発見するのが面白いです(*^^*)

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ