猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【到着当時の思い出】道に迷ってアウトレットモールへたどり着く。

 


ads by Google

どうもこんにちは。

地球の裏側からいぶし銀です。

今日は到着当時のことをお話しようかと。

 

無事に地下鉄に乗れたチーム我が家ですが、

nekobungu-argentina.hatenablog.com

お目当ては少し大きめのスーパーとホームセンターが併設されている

「Jumbo easy」というところ。「ジュンボ」と読むそうです。

 

Subte(地下鉄)のD線という路線でPalermo(パレルモ)というところまで行き

駅からは割とほど近いところなのですが、

まず僕はiPhoneSIMカードを買っていません。

Sube(SUICA的なやつ)もSIM(こっちではチップと呼ぶ)も買ってないので

まぁ不便ですね(苦笑)

町中のフリーWi-Fiに頼っていますので、

Wi-Fiがなければ、iPhoneGoogleマップも使えません。

 

ということで下調べをせずにてくてく突き進んでみました。

 

すると、電車(地上を走っている方)の高架下にレンガの壁が。

この壁を超えたらきっとJumboがあるに違いない!

と思いながら突き進んでいると、

 

そのレンガの壁の内側は、アウトレットモールでした(笑)

なかなか広々として、良い雰囲気のアウトレットモールでした。

この中ではフリーWi-Fiがあるので、Jumboの場所を確認して、

特に何も買わず、店ものぞかずに、次回ゆっくり来ようじゃないかということで。

 

 リーバイスのアウトレットやスポーツ系のアウトレットもありました。

ネットの評判を見てみると、パン屋さんが美味しい!とも書いてありましたので

ちょっと今度ゆっくり見てみようと思います。

 

ちなみにチーム我が家はトランク3つだけで来たので、

実は夜に寝る長袖の寝間着がありません(笑)

まだヒートテックのシャツとハーフパンツで眠れるくらいの気温なのですが、

(最高気温が25度前後、最低気温が16〜18度程度)

ここから冬になりますからね。早いとこ寝間着的なものをゲットしたいものです。

 

さて、Jumboはこのアウトレットモールとは

駅の反対側であることが判明しましたので、

のんびり歩いてJumboに向かおうと思います。 

 

2016年3月27日記す

 

(追記)

ちなみに、後日このアウトレットで

ACミランのジャージを買ったのでした。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ