猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ベビーオイルの香料が凄い(汗)

 


ads by Google

 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

出産に向けて、少しづつベビー用品を揃えています。

 

この前買ったのは、ベビーオイルとベビー用のボディソープ的なもの。

どこのスーパーにも置いてあります。

 

このベビーオイル、実はめっちゃ香りがするんです!!

大人にとっては良い香りですけど、

赤ちゃんにはどうなの?!

 

と思って、現地のお友達に聞いてみたら、

こっちでは香料入りのオイルは普通みたいで。

むしろ、コロンを赤ちゃんに使うこともあるとか!

すごい・・・。

 

赤ちゃんにこんな香りをするものはどうなんだろうと思いつつ、

好きな香りなので、

今は私が使ってます(笑)

妊娠線予防と足のマッサージ用に(すごい浮腫むので)重宝しております(笑)

 

 

別のお友達のお姉さま曰く、

ジョンソン・エンド・ジョンソンは鉱物油だから、肌に染み込まないよ!」

とのこと。

「赤ちゃんには植物性のオイルがいいよ〜!」

と教えて頂きました。

英国では、薬用のオリーブオイル(皮膚用)を赤ちゃんに使う人が多いそうですが、

普通の食用油でも良いんですって。

アルゼンチンはひまわりオイルが安いという事を話しましたら、

「それでも大丈夫だよ!」だそうです。

なるほど〜!

 

今度、良さそうなひまわりオイルを買うことにします(`・ω・´)ゞ

あと、常温のカモミールティーをコットンに染み込ませて、それでお尻を拭くと、

おむつかぶれしにくいという事も教えてもらいました。

φ(..)メモメモ!!

 

 

ベビーベッドや、ベビーバスも早めに買って、

早く赤ちゃんを迎える準備を完璧にしたいです(*^^*)

 

(追記)

この記事はベビーベッドやベビーバスを買う前に書かれました。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ