猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】雨の日用のスニーカーを買った。

 


ads by Google

スニーカー派のチーム我が家。

日本で使っているスニーカーはもうアルゼンチンに着いたら捨ててしまって、

新しいものに替えよう!ということになり、

サイズが合うかどうかわからないから

とりあえず日本で買っていこうということで

まずは雨の日でも大丈夫そうなスニーカーを選ぶことにしました。

 

条件は

・あまり高くないもの(5000円以内)

・雨が染みてこ無さそうなもの

というくらいですかね。

 

ただ、それなりのメーカーのものが良い!というのは譲れず。

 

で、二人ともいいものを見つけてしまったのです。

じゃじゃーん。

adidasです。adidas neoのVALSTRIPESという靴です。

スーパースターにちょっと似てますね。

内側は三本ラインが無いんです。

その代わり、後ろに三本ラインがあります。

黒地に白いラインというのはadidasの王道カラーだと僕は思っているのです。

新しいものを買ってくると、必ず風ちゃんチェックが入ります。

後ろもフンフン。

 

 

妻はPUMAです。

白地に茶色いライン。そして赤いPUMAマーク。

やはり念入りに風ちゃんチェック。

合格かな?

「まぁ、悪く無いかにゃ」

 

雨の日用にしてはずいぶん良いものですけれどね。大満足な買い物でした。

 

特に妻は足のサイズが小さめなので、外国で手に入るかどうかが心配なのです。

僕の26.5というのはありそうなものなんですが。

ということで、あとは普段履き用のを買うことになりそう。

 

 

2015年9月22日記す

 

(追記)

プーマ、adidas、ナイキの3ブランドはどこに行ってもあります。

アウトレットもありますし。

ニューバランスも売られてます。

ちょっと高いけど。 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ