猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】海外引越しの業者探し・その2。

 


ads by Google

難航しております。

 

まぁあと半年もあるので、

引越し業者探し以外にもやらなければならないことはあるのですが、

とりあえずギリギリになって焦るよりも、

輸送にどれくらいの期間がかかるのか、

そして料金はどれくらいかかるのかというところが

一番心配なわけです。

 

 

問い合わせをしたのは以下の業者。

1.東京エキスプレス

www.tyoexp.co.jp

2.エコノムーブジャパン

www.economovejapan.com

3.クロネコヤマト

www.y-logi.com

4.日通

日通の海外引越|海外赴任、留学のお引越しは日本通運

 

 5.クラウンムービングサービス

www.crown-move.com

6.ジャパンエキスプレス

www.japanexpress.co.jp

あとはこれから問い合わせようと思っているのが

7.西濃運輸

www.seino.co.jp

 

このくらいです。

 

返事が来たのが

1の東京エキスプレスでした。返事早かったー!

Buenos Aires Province, Argentina (Door to Door)
 
ダンボールサイズ:ダンボールMサイズ(52×41×41㎝)
          
 
船便 / 輸送日程 60-90日
  
ダンボールMサイズ30箱、パソコン、ギター
 
 
5.0CBM ¥750,000
 
 
Door to PORT:¥480,000
 
 
 
 当社のサービス: 小物や家具梱包はサービス
           海外輸送での書類作成は当社にて作成致します。
         引取り後にて30日以内は東京にて無料保管致します。
         国内引越し、家電等の遠距離発送、国内保管、不用品引取等は
         海外輸送併用の場合には格安にてご提案致します。 
 
資材費、資材発送費、搬出作業代金、小物家具梱包費、海上輸送費、輸入出通関費、
転居地配送費等は含まれておりますが現地での検査費、輸入関税、関税手数料、
2階以上の階段作業費等は含まれておりませんので予めご理解の程お願い致します。

 

ということで段ボール箱30箱で75万円。

おそらく船便のみかと思われます。

iMacとギターは航空便でこっちから送るかなー・・・と言ったところです。

 

次に返事が来たのは6のジャパンエキスプレス。

横浜市中区の本牧に会社があるということで

めちゃくちゃ地元でした(笑)住所見たら場所がわかるくらい。

アルゼンチンに支社(というか業務委託先?)があるのですが、

やはり沖縄からというのがネックだったのかもしれません。

 

そして先ほど、2のエコノムーブジャパンから連絡が来ました。

結果はダメだったのですが、その中にこんな文面が・・・

沖縄からアルゼンチンへの海外引越は弊社では残念ですが取り扱いすることが
できません、、、、。 おそらく国内のどの会社でもできないのでは?

 

 

「どの会社も出来ないのでは?」と言われてしまうと、

がっくり来てしまいます・・・

 

とりあえず東京エキスプレスさんは大丈夫そうなので、

クロネコ、日通、クラウンムービングサービスからの連絡を待ってから

じっくり検討してみたいと思います。

 

 

横浜に住んでいたら、引越し業者なんてよりどりみどりだったのに!

むむぅ・・・悔しいです。

沖縄は離島ですからねぇ・・・

とりあえず梱包などなどは全部こっちでやるので、

運んで通関とアルゼンチンの家まで、というところだけやってくれるところは

無いものかなぁ。

 

とりあえず何としても行きますよ、アルゼンチン。

 

 

2015年9月26日記す

 

(追記)

徐々に焦り始めてきます(笑)

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ