猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】週末が楽しみなのです。

 


ads by Google

平日はもちろん仕事をしているのですが、

これがまた忙しいわけです。

 

今年になってちょっと肩書がついたので

忙しさが跳ね上がってしまってまして。

まさに目が回りそうな具合です。

自分の机の上から書類の山が無くならない、という

散らかっているのが苦手な僕にとっては悪夢のような状態です。

 

それでも、仕事は仕事ですからね。

僕はプロですから、ちゃんと仕事はこなします。

 

で、週末になると情報収集やら

荷物の整理やら

やるべきことの確認やら

いろいろやっているわけです。

仕事で頭をつかうのとは全然違った方向で頭を使っています。

もう頭からしゅーしゅーと煙が出そうな感じ。

 

でもね、楽しいのです。

毎週末いろいろ考えて、

現時点での優先事項は何か、

同時進行的にやってくる事象をどうやってさばけばいいか、

いつまでに何をやらなければならなくて、

そのためにはどのような準備が必要か、

いろいろなことを考えて、整理して、実行しているのです。

これがまた楽しい。

 

週末が充実しているからこそ、

平日の仕事も頑張れる、というものです。

今は体育の日がらみの3連休なので、(今日が連休初日でした)

明日明後日は掃除したり、要らないものを片付けたり、

いろいろやらなければならないのですが、

こうやって連休にいろいろ出来るのが楽しいですね。

 

でも今気がついちゃいました。

年内の連休、この3連休が最後でした僕。

11月23日の勤労感謝の日(月曜)は出勤日ですし、

それ以外は年末年始まで身動き取れずです。

 

その間に妻の病院に行き、

僕らのA型肝炎の予防接種(3回目)に行き、

風ちゃんの狂犬病の予防接種に行き・・・

うひー忙しいー。

 

でもね、楽しいことが待っているから頑張りますよ。

 

 

2015年10月10日記す

 

(追記)

だからといって、仕事で手を抜いたわけではないですよ。

仕事は仕事で必死に頑張りました。

ラスト1年でしたからね。がんばらないと。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ