猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

電気ケトルを買うのに苦労した話。

 


ads by Google

電気ケトルが土曜日の夜に壊れ、

日曜日の午後イチで買いに行くことにしたわけですけれども。

(壊れた顛末については今日の0時に書いた日記を参照のこと)

 

大きな電気チェーンなので、まぁ日曜でも開いてるだろうなぁ

 

なんて高をくくっていたところ、

ばっちりお休み!さすが。

大きな通り沿いにもう一軒別の家電チェーンがあるので、そちらへ。

 

そちらもおやすみ!!

 

こまりましたー。

ケトルがなければ僕らがコーヒーを飲むことも出来なければ、

子どものミルクを温めるのも大変。

(まぁミルクは電子レンジでお湯を作って、湯煎にかければ良いのですが) 

 我が家はガスではなく電気のコンロなので、

使いにくいので使ってないんです。料理は全てホットプレート。

ご飯も炊けます。

 

ただお湯をわかすだけにホットプレートを使うのはめんどくさいですからね。

コーヒーもいれにくいし。

 

ということで、何としてもケトルを手に入れなければ!

と思ったところ、2件目にお休みだった電気店からわずか1ブロック先は

地下鉄の駅でした。

我が家の最寄りから1駅であり、病院の最寄り駅でもあるんですが。

 

これは地下鉄に乗って、大型スーパーに行くしか無い!

 

ということで、行って買ってきましたー。

スーパー開いててよかった!

じゃーん!

じゃじゃーん!

出してみましたー。

ちなみにケトルの下には使っていない電気コンロが写ってます(笑)

使う気ゼロです。

次引っ越すのはガスコンロのところがいいなー。

 

ということで、無事にお湯が沸かせました。

デザインもなかなかかっこよくて、

口が広いので洗いやすくて、かなり気に入っております。

んふふー。

パカっと開くのです。

左側の膨らみは、ふとんの下にある僕の寝巻です。

この直前まで僕の寝巻の膨らみにあごを乗せて寝ていました。かわいい。

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ