猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】妻おめでた。

 


ads by Google

妻、おめでたです。

 

一番最初の記事に書いたのですが、

そもそも僕らのアルゼンチン移住の第1の目的が

「子供が国籍を選べるようにすること」だったのです。

そもそも計画を進めている間はまだ妊娠していない状態だったのですが、

ついに本日、妊娠が確定いたしました。

やったー!!!

第1子です。

 

つい先週「妊娠したかも〜」と言われ、

今週になって妊娠検査薬で陽性反応が出て、

今日病院に行ってきました。

 

エコー画像も見せてもらったのです。

赤い丸の中に黒い空間があると思うのですが、

それが赤ちゃんが入る袋(胎嚢)なんだそうです。

点線で直径を測っているのですが、5mmくらい。

妊娠5週目。妊娠2ヶ月です。

これから毎日1mm以上成長して、

3週間後くらいには赤ちゃんの姿がわかるようになるとのことでした。

ということで、次の診察は3週間後。

11月最初の土曜日の予定です。

 

楽しみ!!!

今浮かれてます。

身重の妻に少しでも負担がかからないように、

僕ががんばって準備を進めようと思います。

 

産婦人科で、こんなフリーペーパーが置いてあったので

さっそくもらってきてしまいました。

読むぞー。

 

2015年10月17日記す

 

(追記)

この記事がアップされる頃はもう生まれてますね。

きっとバタバタと育児をしていると思います。

僕も在宅で仕事をしているので、二人してバタバタしています。

 

(追記その2)

バッタバタです。

日付が変わる頃に今のバタバタについて記事書きますね。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ