猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】書籍を電子化することにした。

 


ads by Google

我が家には本がたくさんあります。

マンガが多いのですが、

やはり小説などなども結構あるのです。

本は重いですからね。送るのにもやはりお金がかかります。

 

ということで、全てスキャナーで取り込んで

データ化してしまおう!ということにしました。

 

とはいえ、我が家にはスキャナーが無い!

ということで、会社の先輩にスキャナーをお借りすることに!

 

ということで、こういうことに詳しそうな先輩に相談してみると、

「じゃぁ全部スキャナーと作業道具、全部セットで貸してあげますよ」

ということで、お借りしてしまいました!!

 

スキャナーというからにはかなり大きいのかと思いきや

このくらいの大きさ。

B5縦よりちょっと大きいくらいです。

開くとこんな感じ。

何とコンパクト。

そしてカッターやカッター板も含めてこんな感じ。

きれいにまとまっているところに、

Kさんの人柄がにじみ出てます。

 

ということで、これから電子書籍化を頑張らなくては!!

Kさんありがとうございます。がんばります。

 

 

【追記】

卒業した大学から送られてくる学報を5冊スキャンしてみました。

120ページ程度の冊子なのですが、なかなか順調にスキャン出来てます。

 これは良いですねぇ。

 

ただ、本の数が多いので、ちょっと時間がかかりそうです。

 

 

2015年10月18日記す

 

(追記)

この時期に家にある本を全部やってしまえばよかったのです。

重いし。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ