猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

抱っこひも「エルゴベビー」を買いに(その1)

 


ads by Google

リアルタイムなチーム我が家をお送りするいぶし銀です。

 

割とあらかじめ記事を書いてしまってから

予約投稿するようにしているのですが、

これを書いている今は7月11日です。

 

さて、我が家には赤ちゃんを抱っこするためのスリング

(首と肩から斜めにかけるハンモックみたいなもの)があるのですが、


 

 これですね。Bettaというブランドの「キャリーミー!プラス」。

これがなかなかよいのですが、

やはり抱っこひももあるべきだろう、と思いまして。

となると、やはり世界的にも評判の良いのが

 

エルゴベビー

 

なのですよ。


 

 これですね。

楽天でも2万円くらい。安いのを探そうと思えばあるんでしょうが、

店頭だと25000円近くするのかな?

 

エルゴベビーはドイツのメーカーなので、

アルゼンチンにはないだろうと思っていたのです。

アルゼンチンは国内の工業品を守るため、

輸入品に馬鹿みたいに高い関税をかけているのです。

 

ところが、ブエノスアイレスで1店舗だけ、

エルゴベビーを検索したら出てきたお店がありまして。

しかも我が家の最寄りの駅から地下鉄で1本。

やった!!

 

そしてお友達のママさんから新生児用のクッションみたいなもの

(インファント・インサートといいます)もお借りしまして。

エルゴを買う準備は万端!

あとはいつ買いに行くか!ということで

いろいろ足りないものもあるので今日行っちゃえ!と

いきなり思い立って行ってきてしまいました。

 

我が家から8駅くらいのところにあるお店へGO!

と言っても10分ちょっとです。

すぐにお店も見つかり、さぁ買うぞとおもいきや

「営業時間

月から金

10時から13時30分

16時から20時

10時から19時30分」

 

 

僕がついたのは14時でした。

ばっちり休憩中。

 

ヨーロッパスタイルで、お昼休みがあるんですね。

全てのお店にこのルールが適用されるわけではないですが、

お昼休みがちゃんとあるお店は結構あります。

 

ちなみにイタリア旅行に行った時は、8割方のお店がこうでした。

 

仕方ないのでスタバで時間をつぶし、

16時になったのお店へ。

ばっちり品物も見つけて(上のリンクの「マリーン柄」)

さぁ買うぞと。

25000円くらいだったので、カードで買おうとしたら

何とカードが読み込まれず。

それ自体はときどきあることなので、

「このカードはちゃんと使えるはずだからもう一回試してみてくれ」

と主張したところ、

「もう一回やるけれど、使えないかもしれないよ?」と言われつつ

 

使えませんでした

 

「現金はないの?」と言われたのですが、

そんなに多くの手持ちはないため、銀行へ。

日本のキャッシュカードで下ろせる銀行へ向かったところ、長蛇の列。

Citibankなら絶対下ろせるので、一駅隣りのCitibankへ。

到着すると、何と停電のためお休み。

※アルゼンチンは停電がよくあるのです

 

仕方ないのでその近くで下ろせる銀行を検索して、

何とかおろせたわけです。

 

行程を全部あげると、

駅から店(開いてない)

→店から駅前のスタバ

→スタバから店

→店からスタバの隣の銀行へ

→長蛇の列

→隣の駅まで地下鉄

→隣の駅からCitibank(開いてない)

Citibankから駅に戻る(駅で検索)

Citibankより先にある銀行で下ろす(駅・Citibank間の二倍の距離)

→駅に戻って一駅地下鉄にのる

→駅から店

 

ということで、この時点で結構くたくたで。

 

店に入ると、さっき対応してくれた店員さんが僕の顔を見るなり

 

「ごめん!!!」

 

と。

 

どうしたのかと思いきや、

店員さんの設定ミスだったそうです。

「カード使えるからやってみて!」と言われて

カードを渡すと、いともあっさりとカードが使えましたー。

 

僕の足の疲れを返してくれ!(苦笑)

 

でもまぁ欲しかったエルゴベビーの

欲しかった柄が無事に買えたのでよかったです。

お店の店員さんもみんな良い感じの人ばかりでしたし、

英語で対応してくれたので助かりました。

 

ちなみに、エルゴベビー以外の買い物が

その近辺ではどうにも帯に短したすきに長しという感じで、

もやもやした感じだったので、

3駅隣のよく行く大きなショッピングセンター「JUMBO」まで脚を伸ばして

必要なものを片っ端から買っちゃいました。

すっきりした!!!

 

久しぶりに13000歩超え。

初めてJUMBOに行った日が14000歩だったのですが、

それに次ぐ記録。

 

まぁこの日はさらに家に帰っても事件が続くんですけどね。

僕の椅子を占領して、べったり寝てます。どく気なし。

 

ちなみにこの記事の続きは明日の深夜0時に更新されます。

その間、正午に別の記事も更新しますのでお楽しみにー。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ