猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

抱っこひも「エルゴベビー」を買いに(その2)

 


ads by Google

さてさて、24時間前にその1を更新しましたが、

今度はその2です。

 

抱っこひも「エルゴベビー」を買うため、右往左往した結果、

13時頃に家を出たのに、買い終わった頃には17時半になっておりました。

その後、もやもやした気分を晴らすべく、

必要な買い物を全部済ませるために大型スーパーJUMBOまで

3駅戻って寄り道をして帰宅。

あまりに疲れたので、スタバで休憩してから帰宅しました。

 

JUMBOを出ると何と雨。

傘持ってたけどさ。

 

でも無事に帰宅しまして。

しかも帰りの地下鉄の中でちょっといい気分になりまして

(それはそれで記事にします)

 

途中途中で妻とメール(というかLINE)をしながらだったのですが、

「魔の3週間」真っ最中の我が子も

どうやら空気を読んだのか、すごくいい子だったらしく。

あぁよかったよかったと帰宅したところ、

僕が帰った途端にギャン泣きが。

 

さらには妻が疲れと乳腺炎なりかけで発熱。

※追記:結局乳腺炎ではありませんでした。 

 

妻が寝ているというのに我が子は関係なく泣きますからねー。

まぁそりゃそうなんですけど。

  • お腹すいた→ギャン泣き
  • おしっこ→ギャン泣き
  • うんち→この世の終わりみたいなギャン泣き
  • おむつを替えたら→ギャン泣き→抱っこで泣き止む

 

と、ここで体調不良の妻に代わって

僕が夕食を作りまして、

  • さて食べようと思ったら→ギャン泣き→抱っこで泣き止む

 

  • 抱っこしてたら→ギャン泣き(明らかに踏ん張っている)
  • うんちagain→この世の終わりみたいなギャン泣き
  • しかもうんちが大量に出る→世界を滅ぼしてやるくらいのギャン泣き

 

ということで、うんちの処理が終わった時には

娘は疲れ果ててぐったり脱力してました。

 

  • 疲れたから寝るだろうなぁとベッドに寝かせると→ギャン泣き
  • おっぱいを吸わせる→泣き止む
  • 寝かせる→ギャン泣き
  • 僕が抱っこする(その間妻が食事)→泣き止んで寝る
  • 寝かせる→ギャン泣き
  • 妻が抱っこする(その間僕は食事)→泣き止んで寝る
  • 寝かせる→ギャン泣き
  • 僕が抱っこする→しばらくして寝る

ということで、最終的には寝てくれたんですが、

いやぁ疲れましたねぇ。

僕はイライラはしなかったのですが、

熱があって体調最悪の妻は辛かったと思います。

で、妻が布団に入ってからも娘は泣き始めたので

僕がリビングに連れて行って抱っこしていたら寝てくれまして、

今も寝てます。もうすぐ1時間半が経過(笑)

 

そんな時に「赤ちゃんの落ち着く音」のアプリが便利ですよ。

YouTubeでもあるんですが、


赤ちゃん 泣きやむ 寝る 音 ホワイトノイズ

 

これですね。

ちなみにアプリだと

SmiRing〜赤ちゃん泣き止み音アプリ〜

SmiRing〜赤ちゃん泣き止み音アプリ〜

  • Shigeo Matsu
  • ユーティリティ
  • 無料

 

play.google.com

 

これを使ってます。

今もベビーベッドの中で鳴ってます。

そろそろ僕のiPhoneの電池がやばそう。 

 

そして僕も13000歩以上あるいてふくらはぎがパンパンです。

でもあと一時間くらいでミルクなので、頑張って起きています。

その間、妻が少しでも体力を回復できるように寝てもらわないと!

 

風ちゃんは僕の隣で寝ています。

さっきは体調の悪い妻の側によりそって寝てくれていたのですが、

さすがに風ちゃんも疲れたんでしょうねぇ。

僕の横でのんびりです。

ACミランのジャージは僕の脚ですね。

 

ちなみに今日のギャン泣きっぷりはこんな感じでした!

 まぁ泣いてもかわいいんですけどね。我が子ですからね。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ