猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

カフェ・トルトーニへ行った。

 


ads by Google

先日、こちらで知り合ったアルゼンチン人の友人に連れて行ってもらって、

有名なカフェ・トルトーニへ行ってきました。

 

友人の日本語の授業が終わってから落ち合おう、

ということで、夕方の16時半に現地集合。

行ったことのない場所だったので、Google マップで念入りに場所を調べて

15分ちょっとで着くことがわかり、

ジャストな時間に到着。

最寄り駅に着いたら友人から「ついたよー」と連絡が。

すごいタイミングでした。

 

ちなみに友人とは英語&日本語で会話。

9割英語、1割日本語。

僕はほとんど英語で話、妻は日本語で話しかけてます。

英語がとても堪能なので、7〜8割は分かるのですが、

パーフェクトに聞き取れているわけじゃないですねー。

もうちょっとリスニングの勉強しないとな。

 

そしてカフェ・トルトーニの中はこんな感じでした!

 一気にどかーっと写真を貼りつけてみましたが、

雰囲気は伝わるかな?

 

友達におすすめのメニューも教えてもらって注文してみました。

submarino(スブマリーノ。潜水艦という意味です)という、

コーヒーにチョコを沈めて飲むというのがあったので、頼んでみました。

手が写っているのは友達のパブロくんです。

これがスブマリーノ用のチョコ。潜水艦がプリントしてあって・・・

ちゃんと潜水艦の形をしています。バリがついているのはご愛嬌。

沈めます(笑)

 

おいしかった~。

 

ケーキも美味しかったです。

上のケーキが写っている写真の左側にある、

クリームいっぱいのレモンパイがめちゃくちゃ美味しかったです。また来よう。

 

気がついたら話し込んじゃって3時間近く経ってました。

楽しかった!

風ちゃんはこんな感じでしたよ(笑)

 

 (追記byいぶし銀)

トルトーニに行ったのは実は5月のこと。

この日以来会ってないんですよー。メールはよくしてますけどね。

会いたいねぇ。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ