猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】妻、定期検診開始。

 


ads by Google

さて、無事に予定日も決まり、

母子手帳も受け取ってきたので

定期検診がスタートしました。

 

じゃじゃーん。

上の方に11.3cmと書いてありますが、何なのでしょう。

実際の大きさ(座高)は6.3cmということなので、推定の身長でしょうか。

 

次回の検診は年明けです。楽しみだなー。

性別が早くわかってくれると、名前もベビー服も決めやすいです。

 

ということで現在13週0日。

 

ちょうど良いので、先生にアルゼンチンのことを相談してみたのですが、

やはり28週目よりも前に行った方が良い、ということでした。

ルフトハンザの規定でも、28週を超えるようなら診断書が必要ということです。

 

ということで、ギリギリまで検診を受けられる、

27週0日:2016年3月19日(土)出発、というのが濃厚です。

 

近日中にHISに行ってチケットを予約してこようと思います。

 

 

2015年12月12日記す

 

(追記)

次の検診までの1ヶ月が待ち遠しくて仕方がありませんでした。

いい思い出です。

 

宣伝なんですが、ブログをもう一個始めました。

最近話題のブログサービスg.o.a.tを使ってみたかったので(笑)

猫と文具と音楽と - g.o.a.t

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ