猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

数カ月ぶりの再会と、はじめましてと、Botánico。

 


ads by Google

ずっと連絡を取り続けていたアルゼンチン人の友人と、

2ヶ月ぶりの再会を果たしました!!

 

出産前に会ったのを最後に、ずっと会っていなくて

それでもいろいろメールをしてくれたり気づかってくれたりしてくれた

アルゼンチン人の友人と植物園(Jardín Botánico)に行ってきました。

 

電車にて

約束の待ち合わせ時間に良い感じに着くように地下鉄に乗って、

何気なく車両の中を見回すと、

何と友人が同じ車両に乗ってました(笑)

でもかなり離れていたので声はかけられず。

どうせ同じ駅で降りるから、ホームで声をかけようと思ったら、

何と友人は1駅手前で降りちゃいました。

植物園は2つの駅の真ん中あたりにあるので、

どちらの駅でも大丈夫なのです。

 

で、ホームから何気なく電車内を見た友人が、

電車内の僕らを見つけてびっくり(笑)

 

その後、待ち合わせ場所で爆笑しながら再会しました(笑)

 

 

Plaza Italia駅からBotánicoまで

Plaza Italiaという駅で降りると、目の前に落ち着いた公園が。

まさにそこがPlaza Italia(イタリア広場)だったのですが、

いい雰囲気だったなぁ。

ちょっとイタリアを歩いている気分になりました。

 

Plaza ItaliaからBotánicoまでは道を一本隔てているだけなので

すぐとなり。

Santa Fe通りとLas Heras通り(ラスエラスとよみます。Hは発音しないので)に

挟まれた、割と車通りも人通りも多い場所。

それなのに、Botánicoの中はものすごく静かで、雰囲気がよかったですよー。

 

友達が増えた

で、友人がさらに友達を誘ってきてくれて、妻と僕と友人とそのまた友人と

4人でてくてくお散歩してきました。

友人Pと、今日友だちになった友人Mはどちらも日本語を勉強していて、

ところどころ日本語を話しながら、

あとはほぼ全て英語で会話。

何かすっかり英語で話すのに慣れてきてしまいました。

妻も英語のリスニング力はかなり上がっています。

 

冬にしてはずいぶんと暖かい日だったのですが、

Botánicoの中はとても過ごしやすい気温でした。

暑くもなく、寒くもなく。

柵の向こうには大通りが見えているのにすごく静かでしたねぇ。

娘も外出中はずっと寝ていてくれました。いい子!

でも電車や草木の香りや人の声や何やでいろいろ刺激は受けているはず。

 

いろいろ喋りつつぶらぶらとお散歩してきました。

いやー楽しかった!

 

そこかしこで

で、気がついたのがそこら中でスマホを持っている人がいること。

みんな画面を見ながら一生懸命歩いてるんですね。

Botanicoの中を。

 

で、友人Pが「きっとポケモンGOだぜ!」と。

通り過ぎざまにスマホを手にしている人の画面をのぞくと、

やはりポケモンGO

友人Pは「良いゲームだと思うんだけどね、みんな熱狂しすぎ!」と。

確かにねー。

特にアルゼンチンで歩きスマホなんて危なくてやってられないと思うんだけどなぁ。

 

まぁ、つい数日前にアルゼンチンでもリリースされたので

みんな捕まえたくて仕方がないんでしょう(笑)

しかもBotánico、割と平和な雰囲気だったので余計にね。

 

 

世界中の植物がありました

いろんな植物がありましたよー。

Botánicoといえば、イタリアのパドヴァに行った時にも見たのですが、

パドヴァBotánicoよりも規模が大きかったです。

アジア、オセアニア、ヨーロッパ、南北アメリカの植物までたっぷりありました。

何と日本風の石灯籠や竹までありましたよー!

写真を撮っている家族連れまで写っちゃいましたが(笑)

スペイン語ではBambúというそうです。バンブー。

竹ですよね。

沖縄には竹が無かったので、竹を見るのは実に5年ぶり。

横浜にいたとき以来です。

しかも横浜にもそんなにたくさん竹があるわけではないですから、

すごく久しぶりの竹でした。

 

その後カフェに

一通り歩きまわって、じゃぁカフェにでも行ってしゃべろうということになり

地下鉄1駅分あるいて、

アルト・パレルモというショッピングセンターに。

そこでコーヒーとケーキを食べつつ談笑。

楽しいひとときでした!!

 

久しぶりの再会も果たしたし、友達も増えたし、

とてもいい1日でした。

 

「春とか夏に来るともっと良いよ!!花がいっぱいでキレイだからね」

ということらしいので、春になったらまた来たいと思います。

 

この子はお留守番。

僕らが帰ってきたら玄関まで飛び出してきました。

さみしかったんだね(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ