猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】2016年になりました。

 


ads by Google

実はもうさんざん他の記事を書いたあとなのですが、

年が明けて2016年になりました。

あけましておめでとうございます。

 

と言ってもこの記事を公開するのはいつになるのやら。

下手をしたらもう子供が生まれてるかもしれません。

 

年末に航空券を取ったため、

風ちゃんのキャリーやiMacのバッグなどの

必要なものを買える算段がついたため、

どんどんと準備が進んでいきます。

まだまだやることは山積なのですが、

少しずつ確実に前進しているのがわかって良いです。

 

あと2ヶ月半後にはもう旅立っていると考えると

ものすごいことです。

人生でこれほどの変動はなかなか無いと思います。

 

思えば2011年に沖縄に移住することを決め、

2012年に移住をし、新しい職場での仕事が始まり、

2014年にイタリアに旅行に行き(実はイタリアも移住候補地でした)、

さらには風ちゃんにも出会い、

そして2015年にアルゼンチン行きを決めて準備を始め、

そして今年2016年にアルゼンチン移住。

 

何だこの人生(笑)

 

まぁ沖縄に移って来た時に思ったのは

人間どこに行っても暮らすことは出来るんだな、と。

ただひとつ違うことは

アルゼンチンは言葉も文化も違いますからね。

それだけは不安ですが、楽しんでいきたいと思っています。

 

実はまだ向こうでの当面の家も決めなくてはならず、

こちらの家を引き払ったあとの家も決めなくてはならず、

車や家財道具の処分もしなければならないので、

いろいろやることはたくさんあるんですけどね。

がんばって動きたいと思います。

 

2016年1月3日記す

 

新年に寄せて。

 

(追記)

実はイタリア旅行の2週間前にもねこを保護していたのです。

最初から里親を探すつもりでしたが、

「まろ」という名前を付けてかわいがっていました。

当時はペット禁止のアパートなので、飼うことは諦めていたのです。

その後風ちゃんを保護した時に大家さんに頼んでみたら

猫を飼うことを快諾してくれたのですが(笑)

まろ、いい子で頭もよかったのです。

 元気でやっているかなぁ。

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ