猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ベッドも購入!やはり搬入は指定時間後に

 


ads by Google

さて、無事テーブルを購入したチーム我が家。

次はベッドだ!

ということで、日付を変えてベッドを買いに行ってきました。

ネットであらかじめ調べておいたお店だったので、

購入は非常にスムーズでしたー。

 

テーブルはベルグラーノ通りという家具屋街に行ったのですが、

もう一度ベルグラーノ通りをうろうろするのは

体力的にちょっと厳しい・・・ということで、

今回はよく行くショッピングセンターのあるパレルモ駅へ。

パレルモ駅前に「Sommier Center」というベッド屋さんがあるのです。

大きくてきれいなお店でした。

 

ちなみにsommierというのはボックススプリングのことで、

ベッドの土台の部分ですね。

そしてその上にマットレスを置くのですが、

マットレスはcolchónと言います。

ソミエールとコルチョン。

コルチョンって何かかわいい響きですよね。覚えちゃいました。コルチョン。

 

予算的にこれかなーというものを決めて、

Webページをプリントアウトして持って行ったので

店員さんにもスムーズに案内してもらえました。

気に入った硬さのものがあったのですが、

何と「配送は8月31日ですね」とのこと。

8月31日は今の家の引き払いの日なので、ギリギリすぎる・・・

 

ということで、別のベッドを購入。

「これはさっきのよりも良いベッドですよ!」とおすすめされたんですが、

ちょっと予定の予算より高くなっちゃいました。

でも1日の3分の1を過ごす場所ですからね!ベッド大事。

 

で、その日のうちに届けてもらうことにしました。

17時から19時の間に届きます、とのこと。

まぁ19時半頃に届くだろうなぁと思っていたら、

ばっちり19時半すぎに到着。

搬入が終わったのは20時でした(苦笑)

190×140というサイズ。

 

これで無事にベッドも届きましたからね。

布団と枕を買えば、いつでもこっちに引っ越して来られます!

あとはネットを引ければ仕事も問題なし!

わーい!

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ