猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】日本で最後の初詣に行った。

 


ads by Google

元日は混むだろう、ということで

1月2日に初詣に行ってきました。

 

沖縄は護国神社波上宮普天満宮

有名な神社があるのですが、

出雲大社の分社もあるのです。

小さくて目立たないところにあるので

あまり混んでいないだろうと思い、行ってきました。

nekobungu.hatenablog.com

その様子はこちらに書いてありますので、

ぜひご覧ください。

 

で、お守りも買ってきたわけです。

安産祈願と開運守りです。

ちゃんと出雲大社と書いてあります。

 

何とお守りにも風ちゃんチェックが入ります。

 

無事お参り出来て良かったです。

 

次は戌の日かな?

 

2016年1月11日記す

 

(追記)

お守りはアルゼンチンにも持ってきてます。

そして戌の日は行きませんでした(笑)

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ