猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】スーツケースを購入。

 


ads by Google

我が家にあったスーツケースがちょっとサイズオーバーなのと、

かなり重いので(6キロ弱はありそう)、

新しく軽くて規定サイズ内のものを購入しようということで

東急ハンズに行ってきました。

 

というのも、年賀はがきの番号によって

割引が受けられる!というキャンペーンをやっていたからなのですが。

ちなみにこれは沖縄県内のみのキャンペーンだそうです。

 

我が家は2割引き(最大半額だったのですが)のハガキがあったので

安く買えました―。

 

本当はハンズで3つ買うはずだったのですが、

目当てのスーツケースは1つしか残っておらず、

しかもハンズメッセの残りもので安くなっていたのだそうで。

仕方なく1つだけ買って、同じ建物内の別のカバンコーナーへ。

するとちょっと予算オーバーでしたが

大きめでサイズ内のスーツケースが。

こちらも2割引き適用になるので、予算内に収まりました!

しかも在庫確認をしてもらったところ、

なんとぴったり2つある!

 

ということで、合わせて3つのスーツケースをゲットしました。

手前がハンズ、奥の2つがハンズじゃない方です。

ハンズのトランクは91リッター、

残り2つは95リッター!デカイ!

 

ぎっしり詰め込んだら確実に重量オーバーなのですが、

もうこれは追加料金払ってでも持って行きますよ。

風ちゃんは大きなものがたくさんあるのでへっぴり腰です。

びっくりしたんだよねー。

 

無事にスーツケースを購入できたので、

さっそくパッキングを始めてみようと思います。

 

ちなみにサイズオーバーの場合の価格表もゲット済みです。

 

2016年1月11日記す

 

(追記)

結構いろんなものがまだこのスーツケースに入ってます。

次の家に引っ越したら出そうと思ってるんですけどねぇ。 

 

(追記その2)

ということを書いたのは結構前だったのですが、

新しい家に引っ越してきてもまだトランクに入りっぱなしのものが

結構あります。 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ