猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ペルー料理を食べに行ってきました。

 


ads by Google

アルゼンチンは移民の国。

スペイン系、イタリア系を始めとして、

いろいろな国の人がいます。

この前乗ったUBER(タクシーですね)のドライバーは

「日本人なの?僕はアフリカ系アルゼンチン人だよ」と言ってましたし。

 

で、我が家から数キロのところに中華街があるんですが、

先日お友達とランチを食べに行ってきました。

 

中華街の門の所で待ち合わせて、

行ったお店は中華街の中ではなく、

中華街からほど近いところにあるペルー料理のお店!

 ドラマでも有名な「孤独のグルメ」のマンガにも

ペルー料理が出てくるので、気になっていたのです。

何と110ペソで料理とドリンク、デザートまで付くという安さ。

スタバでカプチーノとスコーン頼んだら120ペソ超えますからね!

これは安い。

食前にはパンも出てきまして、

で、注文したのがこちら!

ロモ・サルタードという肉野菜炒め!

孤独のグルメにも出てきます。

すごくおいしかったんですよー。

しかもフライドポテトを炒めてあるのです。これがまた美味しい。

食後のデザートはプリンとフルーツポンチを選べます。

妻がプリン、僕はフルーツポンチにしてみました。

フルーツポンチはリンゴメインで、ももが入っているという感じ。

手作り感のあるプリンがいいですよね。おいしかったです!

食事中、ずっと静かにしててくれました。

お店を出るときにおなかが減ったらしくて泣き始めましたが、

店内で授乳しても問題なし。店員さんの対応もいい感じでした。

 

美味しかったのでまた行きたい!

ペルー料理店がお近くにある方は行ってみてはいかがでしょうか?

ロモ・サルタードしか食べてないですが、おいしかったですよ〜。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ