猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンの牛乳事情。

 


ads by Google

さて、鍋とフライパンを購入した話までは書きました。

実は同じ店でこんなものも購入したのです。

これ、なんだかわかりますか?

実は牛乳パックを入れる容器なんですよ。

 

こちらでは牛乳や飲むヨーグルトが袋で売られているのです。

紙パックで売っているものもあるんですが、

たいていが袋です。

こんな感じです。

http://superdelpaseo.com.ar/webfiles/imagenes/1247/imagen_640x480.jpg

 

それがこうやって売られているのです。http://www.sitioandino.com/files/image/225/225100/567042a75bd0c_758_505!.jpg?s=920d33ec09dcfb75860ed751f454562f&d=1450200525

 

びっくりですよね。http://www.revistachacra.com.ar/files/image/9/9301/55e74ec69f4a3_837_627!.jpg?s=84147ba52040658b4f28e038f728f277&d=1467316207

 

だからこうして立てて置く必要があるわけです。

ガラスの容器は重いですから、ほとんど売られていません。

たいていはプラスチックですね。

持ち手があるものも売られているらしいのですが、見つけられず。

しかも牛柄のもあるらしいので、是非欲しい!

今度見つけたら買っちゃうかもしれません。

 

 そう言えば昔牛柄のマークのパソコンありましたよね。

使っていました。

 

薄暗がりでぼんやりする風ちゃん。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ