猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】図書館大活躍。

 


ads by Google

ここにきて図書館が大活躍しています。

CDは3枚まで、DVDは2本まで借りれるので、

二人でCD6枚、DVD4本を毎回借りまくってます。 

 

特にCDは、普段借りなさそうなクラシック、童謡、和風の曲たちから

過去の名作と言われる映画、

往年の名バンドたちのベストアルバムなどを借りてはパソコンに保存しています。

 

HDDがいっぱいになっちゃったらどうしましょ(笑)

僕音楽データだけで数万曲持ってるんですが、

HDDが壊れたらさすがに泣きますね。 

童謡とか、ジャズとか、クラプトンとかビーチボーイズとか

リンゴとジョージ、クラシック、正月ソング、

クレオパトラオードリー・ヘップバーンも借りて、

引っ越し作業中に流しておこうかと。

はらぺこあおむしは絵本を買ったので、映像で見てみたくなりました。

もちろん本も借りてますよ。アルゼンチン系。

シェフ!

離乳食とか!

 

 

ほぼ毎日行っているような感じです。

 

2016年3月3日記す

 

 (追記byいぶし銀)

うちの近所の図書館には、ちいさなロボットのおもちゃがあって、

ランダムに言葉を話してくれていたのです。

僕らが動くとちゃんと目で追ったりして、かわいかったなぁ。

名前忘れちゃったけど。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ