猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】到着日のアルゼンチンの気温は?

 


ads by Google

ただいまの沖縄は3月7日の夜です。

今日の最高気温は25度くらい、今も20度はあります。

 

さて、季節が日本と真逆のアルゼンチンはブエノスアイレスですが、

今の気温はどんなものなのでしょう。

ブエノスアイレスは東京の真裏あたりなのと、

日本と同じ温暖湿潤気候なので、

東京が冬の終わりということはブエノスは夏の終わりというわけです。

沖縄は初夏の陽気ですけれど(笑)

 

ということで、僕らが到着する日のブエノスアイレスの気温を

調べてみましたー!!

 

最高気温26度、最低気温17度。

 

沖縄とほとんど変わりません!

たぶん沖縄ほどの日差しの強さではないと考えると

今日の沖縄の24度と体感気温は変わらないのではないかと思われます。

 

今日の沖縄と同じくらいかー。

どんな服装で行こうかな。

 

2016年3月7日記す

 

(追記byいぶし銀)

ほとんど沖縄を出た時とアルゼンチンに着いた時で

気候が変わらなかったので、体調も崩さず元気に過ごせております。

引越しとか長期の旅行とかをすると

たいてい僕と妻は相次いで体調を崩すのですが、

今のところ熱を出すこともなく(鼻風邪や喉の痛みは時々ありましたが) 

元気でやっております。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ