猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】車の売却、見積もり完了。

 


ads by Google

さて、車ももちろん売却するのですが、

その時の条件がいくつかありまして。

 

1.出張買取をしてくれる

2.現金手渡しで精算

 

我が家としては、この2点が絶対だったのです。

ギリギリまで車で走り回らなければいけないので、

出発前夜に那覇のホテル前で出張買い取りをしてもらえて、

しかももらった現金を米ドルに換金しようと思っていたので。

 

で、いろいろ検索したところ、

宜野湾でやってくれるお店を発見。

さっそく見積もりに行ってきました。

 

店長さんは若い方で、東京出身の方。

ナイチャー(内地出身者)話に花が咲きました(笑)

沖縄の人はいい意味でも悪い意味でもテキトーなので、

値段の付け方とかも結構おおざっぱみたいです。

なので、ナイチャー相手の取引は安心出来ました。

 

見積もりで出た金額から交渉して、

キリの良い金額に上げてもらいました―。よかった。

とりあえず満足の行く金額です。

 

これであとは安全運転をして、傷なく引き渡せればOKです。

今のところ4年間沖縄で無事故なので!

沖縄県内の運転のマナーは正直ひどいものなので、

沖縄で4年間無事故、というのは結構快挙だと思うのですよ。

周りを見ない、無理矢理割り込む、無茶な追い越しをする、

バイクは対向車線にはみ出すことがデフォルトですからね。

 

いやーよく怪我一つせずに・・・(笑)

 

ということで、車の売却も出来ましたし、

家財道具のリサイクルの見積もりも終わったので

割と安心して荷造りが出来ます。

 

2016年3月8日記す(あと11日!)

 

(追記byいぶし銀)

 結局売却が完了したのは出発前夜。

ギリギリまで使わせてもらって、しかもホテルまで引取に来てもらって

現金手渡しまでしてもらって、本当に助かりました!

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ