猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】出発3日前、ギリギリの精神状態。

 


ads by Google

昨日スタバで1日の様子をがーっと書いたのですが、

そのあと仮宿までの間、
仮宿でご飯を食べている間、
ずっと不安が止まりませんでした。
まさにギリギリの精神状態。
胃と頭が痛くなるレベル。
あと3日しかないのに1日終わってしまって
残りは2日。実質動けるのは明日しかない。
まだまだ捨てるものと持っていくものを分けなくてはならない。
風ちゃんは家の中の状況の変化に落ち着かず、
しっぽが下がったままなので、
風ちゃんが心配で仕方ない。
風ちゃんを元の家に残してきたので、
早く帰りたくてご飯が喉を通らない始末。
風ちゃんシックでした。
 

何もない家の中を不安そうに歩き回る風ちゃん。

おしっぽ様が下がっちゃってるのがわかるでしょうか?

いつも歩き慣れている場所なのに、

不安でしっぽが下がってしまっているのです。

 

僕は沖縄で新しい会社の出勤から一週間、
ほとんどご飯を食べられなかったですが、
それ以上のストレスでした。
時間のなさ、荷物が残っている状況、風ちゃんシック。
 
でも温かいシャワーを浴びているときは気持ちが安らぐんですね。
安らぐというか、和らぐんですね。
肩と首を温めてほぐれていく感じ。
 
まぁ風呂から上がったらまたいっぱいいっぱいになったんですけどね。
 
元の家に帰って風ちゃんを見たら元気が出てきました。
風ちゃんパワーすげぇ。
 
そして慣れているベッドで寝たので、熟睡できました。
 
この家で寝るのも最後。
今夜は仮宿で、明日は那覇市内のホテルで寝ます。
風ちゃんが慣れてくれたらいいのですが。
 
 では、今日の作業に戻ります。
 
 2016年3月17日記す(あと2日!)
 
(追記byいぶし銀)
久しぶりに精神的にかなりヤバイ状態になりました。
翌日には落ち着いたんですけどね。
 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ