猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】出発2日前、汗だくのゴミ捨て。

 


ads by Google

元の家にスーツケースをおいたまま仮宿にイン。今日は風ちゃんもいっしょ。ただ、慣れない場所に警戒してキャリーバッグから出てきません。

 
かわいそうに・・・
ごめんよ風ちゃん。
 

仮宿に移動する前の風ちゃん。

ご機嫌伺いにおやつをあげるところです。今より細い!!

家具がなくなって椅子のみ。この椅子は処分するものです。

風ちゃんがバリバリ爪とぎをしたものなのです。

ゴミ袋が見えますが、これはまだまだ序の口。

この倍以上ゴミが出ました。

軽トラックで3往復しましたから。

 
今日は朝から両実家に送る小包の集荷を待ちながら
片付け。ゴミをまとめてました。
午後からベッドをばらして軽トラに積み込み、
その他のゴミも積み込んで処理場へ。
処理場に直接持ち込むときは、
まずは役所に届け出なくてはいけないらしく、
汗だくの状態で役所へ。
さらにそこから処理場へ。
 
ただ、処理場が4時までで、着いたのが3時過ぎ。
もう一往復はしないと終わらない量だったのですが、
たぶん4時までにもう一往復は間に合わない・・・
ということで、明日もう一度ゴミ捨てに来ます。
軽トラは返却してしまったので、
うちの軽自動車ちゃんで。
 
今日も怒濤でした。疲れた!
昨日は完全にメンタルをやられてましたが、
今日は体力ですね。
 
しかも元の家に忘れ物をして取りにいき、
帰ってくる途中でさらに別の忘れ物に気がついて
また取りに戻りました。
まるまる1時間のロス(苦笑)
今日はよく寝ようと思います。
というか、布団に入ったら瞬間的に眠れそう。
 
明日も朝から動物検疫所にいき、帰ってからチェックアウト、元の家に戻って残ったゴミを捨てに行き、那覇市内のホテルにチェックイン、不動産屋に鍵を返しに行ってから車の売却。夜になればようやくほっとする。
 
 
明後日の朝出発です。実質あと1日!
 
2016年3月17日記す(あと2日!)
 
(追記byいぶし銀) 
この日にもうちょっと早めに動いてゴミ捨てに行っておけば
出発前日もうちょっと楽が出来てたかも。
本当に大変な三日間だったんです。

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ