猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

「近年の当たり年と言われる2015年を上回る肩こり」

 


ads by Google

ボジョレーヌーボーのキャッチコピーのようなタイトルでお送りします、

いぶし銀でございます。

 

先日、ものすごい肩こりに襲われまして。

 

 

年末進行中で夜更かしが多いのです

現在、年末進行ということで必死に仕事をしております。

娘が寝た21時以降が仕事タイムなので、

ガシガシと仕事をしておりまして、

ここ数日寝るのが午前3時とか4時とかになっております。

 

で、ある日娘をお風呂に入れ終わったあたりで

肩甲骨のあたりにハリを感じまして。

ストレッチをしたり、ツボ押しをしたりしたのですが良くならず。

痛いわ重いわだるいわで、

どうにもならないので、妻にマッサージしてもらいました。

それでも全然よくならないので、

その日は日付が変わる前に就寝。

よく寝れば直るだろう作戦ですね。

 

 

痛くて眠れない

と思ったら、2〜3時間寝たところで目が覚めました。

痛くて眠れない! 

ストレッチしたり、

トイレに行ったり水を飲んだりして気分を変えようとしたり、

まぁいろいろしたんですが

1時間くらい肩の痛みに耐えながら苦しんでました。

 

そのうち眠れたのですが、

起きてもまだ痛い。

痛いっていうか気持ち悪い。

 

 

薬を飲んだ

妻が「薬飲んでおけば?」というので、

痛み止めを飲んでみたところ、

ちょっと収まりました。

 

それでもその日は仕事出来ず。

体力の回復にあてました。

 

にも関わらずまた寝る時には痛くて寝付けず。

今度は我慢できないほどではなかったのですが、

また薬を飲んで寝ました。

 

 

ということで、なんだかんだでまる二日間仕事出来ず!

年末進行なのにー!!

 

 

ということで、日記を書いている今も実は仕事中です。

この記事を書いたら今日の分は終わらせてから寝ないとー!

風ちゃんのんびり中です。

カメラを向けるとしっかりカメラ目線。

風ちゃんの足元では肩こりを感じ始めたあたりの僕が伸びてます。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ