猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ようやくチャッカマン購入。

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

 

日本と違って、アルゼンチンのほとんどのアパートでは、

ガスを使う時にマッチなどで自分で火をつけます。

最初これを知らなかったので、「ガスが使えない!」と軽くパニックになりました(;´∀`)

チャッカマンが欲しかったのですが、なかなか売っている所が見つからずに、

ずっとマッチで過ごしてきました。

 

そしてついに、大きめのスーパーでチャッカマンを発見!!

わ〜!パチパチパチ〜!!

早速使ってみましたが、マッチよりも便利です(-ω☆)キラリ

良かった良かった。

 ガスの詰め替えもできるみたいです。

 

チャッカマンを購入した日に見た、クリスマスツリー。

とっても綺麗でした〜!!

 

娘ちゃん用に、クリスマス用の小さなぬいぐるみも購入しました!

すごく可愛い〜!私が欲しいです(笑)

 

(追記byいぶし銀)

この記事はクリスマス前に書かれたものですよー。

でもしろくまちゃんとトナカイちゃんは、

今でも娘のいい遊び相手になってくれてます。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ