猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

野菜や果物がめちゃくちゃ安い八百屋さんを発見。

 


ads by Google

こちらでは八百屋さんが多いのです。

もちろんみんなスーパーで買ってるんですが、

八百屋さんがとても多くて、どこに行っても八百屋に出会います。

 

不動産屋に家賃を払いに行った帰りに(直接持っていくシステムなのです)

店頭に果物がどっさり並んでいる八百屋さんを発見しました。

こんな感じですね。

店頭には山のようにいちごとさくらんぼが。

 

しかも安いんですよ。

さくらんぼは1kg60ペソ(450円程度)、

いちごは1kg50ペソ(370円程度)です。

キロって!

店内に入ると野菜も安いし卵も30個で45ペソとかでした。

安いな。

 

買っちゃった

ということで、いちごとさくらんぼを買ってしまいました。

1kgずつ!

じゃじゃーん。

こんな感じで、袋に入って売られてました。

さくらんぼも。

 

モモ系の果物が結構多いんですよ、アルゼンチン。

桃、さくらんぼ、シルエラ(プラムみたいな果物です)などなど。

プラムも売ってました。

 

ということで、1kgものいちごをどうするかが問題です。

ちょっと酸味が強かったので、ジャムにしてもらう予定!

さくらんぼは大好きなのでそのまま食べます。 

 

果物が多くて幸せだー。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ