猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

老舗カフェ・El Gato Negroに行ってきた!

 


ads by Google

アルゼンチン人の友人に誘われて、

「El Gato Negro(黒猫)」というカフェに行ってきました。

年末に男子会をした友人です。

 

前の家から歩いて行ける程度(2km程度ありますが)だったのですが

行ったことのない場所だったので楽しみにしていたのです。

 

中はアンティークな調度品で固められ、

まさに古き良きカフェ、という感じ。

コーヒーもさることながら、

紅茶や各種フレーバーティーの種類が非常に多く、

さらにスパイス系やドライフルーツなどもずらり。

僕らはコーヒー(生クリームを乗せたCafé con cremaです)を。

友人はお茶のスムージーにしていました。

僕らはティラミス、友人はチーズケーキ。

外観はこんな感じです。赤いひさしが素敵ですよね。

 

 

帰りにコーヒーを250g買ってきました。

何とスタバよりも全然安い値段だったのでびっくり!

スタバは200ペソ、このお店は114ペソでした。

 

さらに、別売りでお店オリジナルの缶を買ってきました。

かっこいい!!!!これはかっこいい。

4分の1キロ(250g)が入る大きさなので、

挽いてもらったコーヒー豆を入れて持ち帰ってきました。

なんて素敵なデザイン!めちゃくちゃお気に入りです。

 

 娘はお店の中で目を覚ましてびっくりして泣いちゃったりしてました(笑)

風ちゃんはお留守番。

 

実はこのあとも友人に案内してもらっていろいろ出歩いてきたのです。

その記事はまた後日!

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ