猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘のおもちゃ兼シャワーを買いました。

 


ads by Google

日本のようなバスタブが無いアルゼンチンでは、

いわゆる「バスタブの上にシャワーがある」という浴室が多いです。

シャワーだけというところもあるくらいです。

 

我が家もバスタブの上にシャワーがあるタイプで、

娘と一緒に湯船に浸かるというのは出来ないのです。

なのでまだベビーバスでお風呂に入れてます。

 

ただ、シャンプー後に頭にお湯をかけるのがなかなか面倒なのですよ。

そこで、娘のシャワーとしてじょうろを買ってきました。

じゃじゃーん。

お砂場遊びセット!

こんなにいろいろ入ってます。

スコップと熊手以外はお風呂で使えちゃいますね。

 

このじょうろにお湯を入れておいて、シャンプー後に洗い流すのに使ってます。

非常に便利。

 

ちなみにこのおもちゃセット、水遊びセットと一緒に売られていて

夏が終わるからか、3分の1の価格で購入することが出来ました。やった。

本当は3週間前に買おうと思ったのですが、250ペソもしたんですよ。

これがわずか3週間ずれただけで、80ペソまで値下がりしてくれました。

 

娘のおもちゃにもなるし、シャワーにもなるし、

いい買い物をしました。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ