猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

我が家で使っているドライイースト。

 


ads by Google

 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

我が家は、毎朝パンを食べています。

なので、ドライイーストはとっても大切!

 

我が家でいつも使っているのは、このドライイーストです。

 

お友達ママさんに聞いてみたら、同じドライイーストを使っているとのことでした。

というか、ドライイーストはこれ1種類しか無いのかもしれません(汗)

他の商品は見たことがないです〜。

イーストは売っているんですけどね。

そして、このドライイーストは冷蔵品と一緒に棚に置いてあります。 

最初、小麦粉の所を探していて全く見つからなくて、お友達に「冷蔵品の所にありましたよ!」と教えてもらったのでした(;´∀`)

 

 

ずら〜っと並ぶ粉類たち。

アルゼンチンは強力粉が安いので助かります!

ちなみに、薄力粉、強力粉のほかに

ピザ生地用のブレンド

クレープ用のブレンド

チパ(チーズ入りの小さなパン)

コーンパウダー

が売られています。

やはり小麦粉文化圏。流石です。 

 

なお、強力粉には「000」という番号が、

薄力粉には「0000」という番号が振られています。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ