猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

サッカーやるかも!

 


ads by Google

みなさまはどんなスポーツがお好きですか?(唐突)

僕はサッカーが大好きです。

 

アルゼンチンに来てからと言うもの、

サッカーばっかり見てます。

だってインターネットでライブストリーミングが見られるんですもの。

我が家にはテレビが無いのですが、

ネットのおかげでサッカー日本代表の試合とか

アルゼンチン代表の試合とか

僕の大好きなイタリアのユベントスの試合とかを見ています。

見まくってます。

 

 

友達とお茶をしたときのこと

近所に住む日本人のママ友パパ友とお茶をしたときに、

パパさんから「フットサルやりませんか?」という

ものすごくありがたいお申し出をいただきました!

 

僕は高校時代サッカーをやっていて、

最後にサッカーをしたのは大学1年のころ。

草サッカーはちょこっとやったことがありますが、

それでも20年近くボールを蹴っていなかったのです。

 

でもサッカー中継を見まくっていたら、やりたくなってきちゃって。

何しろこの国は世界ナンバーワンのサッカー選手、メッシの出身国ですし。

街を歩いているとメッシのユニフォームによく出会いますし、

国内外のサッカーチームのユニフォームを着ている人も多いのです。

 

そんな環境ですから、元サッカー部の血が騒ぐわけですよ。

 

ということで、フットサルをやることになりそうです!

めっちゃくちゃ嬉しいです。楽しみ!!

 

小さいボール買ったしね。

 

ということで、サッカー用のシューズ(スパイクではないやつね)とか

練習用のウェアとか買わないとー。

ウェアはどこに行ってもユニフォームが売られているのですが、

オフィシャルではない(いわゆるレプリカの)ものも売られていて、

安く買えるお店を教えていただいたのですー。

今度買ってこようっと。ユベントスあるかなー。

 

ユベントス、アルゼンチン代表、イタリア代表の3枚のユニフォームは

いつか全部そろえたいんですよねー。ふふふ。

あとは日本代表のユニフォームもほしい!(笑)

 

わくわくです。 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ