猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ベッド用スノコを購入!

 


ads by Google

さて、娘と妻のためにマットレスを購入したのですが、

床に直置きというのは通気性の問題からして避けておきたいところです。

かと言ってベッドの台を買うのは、

娘の落下防止の観点からしてやはり避けておきたいところなのです。

 

 ということで、スノコを買ってきました。

 

アルゼンチンには「押し入れにスノコを敷く」なんて文化はありませんから

スノコを探すのはなかなか大変でした。

そもそも、スノコってスペイン語で何ていうのよ。

英語ですら何ていうか知らないのに(苦笑)

 

ということでホームセンターのサイトで

色々と検索をして・・・・

 

発見しました。

 

そして買いました。

 

60cm×60cmのものを6枚。

横幅120cm×縦幅180cmになるようにしました。

マットレスは150×190なので、まぁまぁですね。

ただ、これがまたバリがでまくってまして、

ささくれ立っていて手に刺さるんですよ。とげが。

 

仕方がないので紙やすりでザリザリとヤスリをかけました。

これで少しはマシになったんじゃないかな。

で、水拭きをしたので今は乾燥させています。

 

明日セッティングしてみたいと思います!

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ