猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

肉屋のミラネサが美味しい!

 


ads by Google

 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

アルゼンチンでは、ミラネサという薄切りのカツが良く食べられています。

 

先日会ったお友達から、「肉屋で買うミラネサ美味しいよ〜!ウチは冷凍して、良く食べてるよ!」と教えてもらい、早速肉屋に行って買ってきました。

 

肉屋に入るの初めてだったので、ちょっとドキドキしながら購入。

無事に買えました〜!

今回は鶏肉のミラネサを買いました。

 

中を見ると、揚げる前のミラネサがぎっしり。

2kg分買いました。

 

油少なめで揚げ焼きをしたら、ちょっと崩れてしまいました(汗)

が、味はとっても美味しかったです。

衣にしっかりと味が付いているので、何も付けなくても大丈夫でした。

 

家に帰ってから、「何で牛肉のミラネサが置いてなかったのかな〜」と思って袋を見たら、鶏肉専門店でした。

そりゃ鶏肉しかないわ。

 

後日、別の店で牛肉のミラネサを買いました。

これも美味しかったです〜!

鶏肉のと全然味付けが違うのも面白かったです。

冷凍しておけばサッと揚げて食べられるし、すごく便利だなと思いました。 

今度は、ソースとご飯の組み合わせで食べてみようかな。

 

あちこちに肉屋があるので、色々な店のミラネサを試してみようと思います!

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ