猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

サーモタンブラーを買った!

 


ads by Google

沖縄でスタバのタンブラーを処分してしまって以来、

ずーっとサーモタンブラーを探していた我が家。というか僕。

アルゼンチンのスタバでは陶器のマグはあれども

タンブラーは売られていないのです。

 

僕は口のところがスライドして開くタイプが嫌いで、

蓋がかぶさるようなタイプが好きなのです。

だってそれなら口の部分が汚れないもん。

[rakuten:retailer:10031426:detail]

 

ただ、こちらのタンブラーはほぼ全てスライドタイプ。

こういうやつですね。

これ嫌いなんですよ。

 

ようやく見つけた 

で、探し始めてすでに1年を過ぎました。

クリスマスシーズンに出るかと思ったスタバのタンブラーは

全く販売される気配もなく。

カフェマルチネスのタンブラーはちょっと期待はずれで。

 

で、先日好きな雑貨屋さん(というか食器屋さん?)に行ったら

なんとタンブラーが!!

しかも好きなタイプのフタ付き!

しかも2種類も!!

 

ということで買っちゃいました。

じゃじゃーん。

このストレートなタイプと、

スタバのタンブラーみたいに上が太いタイプがあったのですが

ストレートな方をチョイス。

すべり止め(真ん中の黒い部分)がついていたので、便利かなと。

これこれ!これですよ!!

こうやって口をつける部分がふさがるのが良いんですよ!

 

ということで、これからアルゼンチンは寒い時期になりますから

めちゃくちゃ活用しようと思います。

ふふふふ。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ