猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

イタリアンなカフェレストランでディナー!

 


ads by Google

ディナー!というと聞こえがいいですが、

夕飯を食べに行っただけです(笑)

 

以前友人一家と夕食を食べに行ったレストランがとても良かったので

すっかり気に入ってしまったチーム我が家。

誕生日にまた行こう!ということになり、

行ってまいりました。

実は夕飯を一家3人で外食、というのは初めてなのです。

カフェとかは多いんですけどね。

 

夜のセットメニューがある

 どこのレストランでも、大抵のお店の前には立て看板があります。

で、時間帯によって異なるセットメニューが書いてあるのです。

Menu Nocheと書いてありますねー。夜メニュー。

コーヒーかデザートがついて285ペソ。

結構いい値段ですね。

僕は青い文字のBondiola de cerdoを頼みました。

豚肉です。かなりガッツリした量です。

妻はピザ。1人分を頼んだのですが結構でかいです。

店内のテレビではサッカーの映像が。

ソファー席に座れたのですが、娘は立ち上がってました。

ちょっと興奮気味。

料理が来ましたねー。

ピッツァと、豚肉です。野菜のソテーもついているのです。

ボリューム満点。

食後にはリンゴのケーキとバニラアイス。

このお店は料理もおいしいのですが、アイスが絶品。

むしろアイスだけでもよかったくらい(笑)

 

娘はずっとバタバタしていたり、ぐずっていたり。

おとなしくさせるのが大変でした。

妻が抱っこしたり、僕が抱っこしたり。

抱っこして歩き回るとご機嫌になります。

 

娘を連れた初ディナーは無事に済んだという感じです。

 

ちなみに夜6時半に食べに行ったのですが、

周りの席はみんなコーヒーとおやつのみでした。

アルゼンチンでは3食のご飯の他に

「メリエンダ」というおやつの時間がありまして。

5時とか6時とかはメリエンダの時間なのです。

 

夜ご飯は?というと、だいたい夜9時位から。

早くても8時位から。

なので、6時半に食べに行った僕らは相当早い時間のご飯だったのです。

 

夜ご飯が遅いので、ジェラート屋さん何かは深夜0時近くまで開いてたりします。

 

すごいなー。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ