猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ピザ屋「ケンタッキー」に初めて入ってみた!

 


ads by Google

先日、ちょっと所要で出かけまして、

昼食も食べずにうろうろしていたので、

どこかでカフェで休憩してから帰ろうじゃないかということに。

で、出先ではカフェが見つからず(珍しいのですが)

自宅の近所まで戻ってくることに。

 

うちの近所となると、

やっぱり行きつけのチェーン店「HAVANNA」になってしまうので

さすがに芸がない。近所でカフェるときはいつも同じ店ですからね。

何しろ一番近いし居心地もよいので。

 

 

で、どうせならご飯を食べて帰ろう!ということになり、

まずは最近できたピザ・チェーン店「ケンタッキー」に行くことに。

ランチ用にセットメニューがあったので頼んでみました。

 

 

じゃじゃーん。 

ピザのセットと、エンパナーダのセット。

ピザ2切れ+飲み物と、エンパナーダ2つ+飲み物です。

アルゼンチンでセットメニューの飲み物というと、ほぼ100%コーラです。

こちらでは炭酸飲料のことを「ガセオサ」というのですが、

まぁ大体コカ・コーラですね。

「コカ」と呼ばれています。

「コーク」でも「コーラ」でも無いんです。

「コーラ」だと「お尻」の意味になっちゃうので。

 

で、何とこの店はセットメニューの飲み物が

「ガセオサまたはビール」

となっているではありませんか!

 

基本的にあまりお酒を飲まないのですが、

何となくビールを頼んじゃいました。

昼間からビール〜♪

 

ピザのお味は・・・というと、まぁ無難な感じ。

「セットでこのお値段なら、まぁこんなもんだよね」というくらい。

まずくはなかったですよ。おいしかったです。

 

ちなみにセットメニューがマクドナルドより安いんです、この店。

実はこちらはマック高いんですよ!

日本のマックより確実においしいんですけどね。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ