猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

「RITZ」のケーキは大きくて美味しかった!

 


ads by Google

先日、と言ってももう1ヶ月ほど前になるのですが、

5月6日に誕生日を迎えましたワタクシこといぶし銀。

10の位が変わるというなんともメモリアルな感じだったのですが、

 誕生日なのにケーキを食べていなかったのです。

 

誕生日と言えばケーキでしょ。

 

ということで、外出ついでに気になっていたカフェに行ってみました。

 

カフェというか、洋菓子店ですね。

こちらではconfiteríaと言います。

ガラスのケースにケーキやらクッキーやらチョコやらが

いろいろ売られている洋菓子店のスペースと、

のんびり座ってコーヒーとケーキを楽しめるカフェスペースが

ちょうど店を二分するような作りになっています。

 

RITZという名前の店です。

カフェが多い通りの中でもちょっと老舗風な面構えの店です。

内装は落ち着いた感じ。

 

プリン(こちらでは「フラン」と呼びます)と

チョコレートムースを頼んでみました。

 

じゃじゃーん!

でかい。

 

第一印象が「でかい」ですからね。

フラン(プリンね)、ムース、カフェ・コン・レチェ(カフェオレです)を頼んで

テーブルいっぱいです。

ちなみにこちらではコーヒーと言えばカフェ・コン・レチェが主流。

そして水がついてくるのが普通です。

この水は普通のミネラルウォーターの事もあれば、

ガス入りのミネラルウォーターのこともあります。

僕はガス入りが大好き。

見るからに甘そうなフラン(プリン)ですが、

ほどよい甘さですいすい食べられちゃいました!

物足りないという甘さではなく、食べたあとには満足感いっぱい!

チョコレートムースは濃厚!

ボリュームたっぷりだったので(文字通りでかいので)、

途中から食べるのがつらくなってきました。

でも味はすごく美味しかったですよー。

娘は周りをキョロキョロしまくり。途中でちょっとぐずってたので

抱っこしてお店の中を見て回ったらご機嫌になりました。

店員さんにも「かわいいわねぇ」と言ってもらったしね。

 

その間、もうひとりの娘(もふもふ)はお家でお留守番。

僕の布団の中にもぐってぐーすか寝てました。

https://www.instagram.com/p/BUX5TM_gBrQ/

机に足を上げて座っている僕のお腹で2時間近く熟睡していた風ちゃん。#南の島の風ちゃん #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #catstagram #best_cats #catsagram #instacat #ilovemycat #catlife #catsofinstagram #catsoninstagram #catagram #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #猫好き #ねこらぶ #猫バカ #にゃんこ #ねこ大好き

僕らが帰宅したあとはこんな感じでした。

僕の上でぐっすり。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ