猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

UEFAチャンピオンズリーグの決勝を見た。

 


ads by Google

アルゼンチンに来てからというもの、

一番の娯楽がサッカー観戦(とフットサル)になっている僕ですが、

1年に1度の大一番、

UEFAチャンピオンズリーグの決勝の時期がやってきました。

ヨーロッパ最強のチームを決める一戦です。 

 

■何と言ってもユベントス

今年の決勝はユベントス(イタリア)VSレアル・マドリード(スペイン)。 

実は僕は20年来のユベントスファン。

ロベルト・バッジョは神です。今でも史上最高に好きな選手。

ちなみに2番目はライアン・ギグス

3番目は中村俊輔ね。 

 

1995年に国内タイトル2冠を達成したときのユニフォームも買いました。

サイズがでかいんですけどね。

https://www.instagram.com/p/BUNG4P-AU_P/

Forza Juve!!! #finoallafine #forzajuve #JUVENTUS

むふー。かっこいい。

 

 

ということで、ユーベが決勝に出るなら応援しない訳にはいきません。

今年は本気で優勝できそう!!

守備力は圧倒的に高いし!!

アルゼンチンの若手のホープパウロ・ディバラ選手と

アルゼンチンの点取り屋、ゴンサロ・イグアイン選手がいますからね!!

 

ちなみに市内にはライブビューイング会場ができてました。

ユーベのエンブレムがあるだけでテンションが上がりますね。

 

 

■負けました

結果は、というと1−4で大敗でした。

うーん・・・

試合を見終わったあとは数時間ショックで何もできませんでした。

 

いやでも来年もあるし!!

来年こそは優勝してくれ!!!

 

 

正直なところ、

僕と同い年のゴールキーパー

ジャンルイジ・ブッフォンにトロフィーを掲げてほしかったですよ・・・

我が家ではブッフォンは「神」と呼ばれているほど

ものすごく守備力の高いゴールキーパーなのです。

世界最高のゴールキーパーと言っても過言ではないでしょう。

同年代ということで頑張って欲しい!

来年こそは!!!

 

そして、もし優勝していたら今年のユニフォームを買おうと思っていたのです。

うむー。

 

https://www.instagram.com/p/BU8aIq4g7Tr/

Instagram

ユーベのユニフォームにすりすりしながら寝ている風ちゃんです。

 

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ