猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘、1歳に!!

 


ads by Google

本日は6月19日。

この記事が更新された日本時間6月19日(日)正午は

アルゼンチンでは6月19日午前0時になった瞬間です。

 

本日6月19日は、我が愛娘の1歳の誕生日なのです〜!!

わぁぁぁい。

 

■6月【生後0ヶ月】

6月19日午前10時50分に3300gで生まれた我が娘。

 

これは初めておうちに帰ってきた時の写真。生まれて3日目です。

ちなみにこの帽子はあとから出てきますので要チェックです。

 

■7月【生後1ヶ月】

一つ上の写真で着ているのと同じ服なのですが

着実に大きく成長し始めています。

 

■8月【生後2ヶ月】

これも同じ服ですね。

ちなみにこの服、今も着てます(笑)

 

■9月【生後3ヶ月】

出てきましたね、この帽子。あとからまた出てきます。

どしどし大きくなっていってます。

顔も随分変わりましたねぇ。

 

■10月【生後4ヶ月】

大きくなってますね。

この頃には「大きくなったねぇ」とか言ってたんですが、

今のほうが大きいですからね、当然。成長の速さにびっくりします。

 

■11月【生後5ヶ月】

手足が伸びました。

この頃はハカランダの花がきれいでしたねぇ。

暖かくておさんぽにはいい季節。

 

■12月【生後6ヶ月】

今の顔にずいぶん近くなりました。

暑くなって、夏になったころです。

 

■1月【生後7ヶ月】

ハイハイをし始めた頃です。

大好きなぬいぐるみ「ピンキーちゃん」と一緒に遊んでます。

ちなみにこのお猿、「ムコサルちゃん」というのが本名です。

 

■2月【生後8ヶ月】

しっかりおすわりが出来るようになりました。

もう座ったまま転ぶことはなくなりました。

この猫の洋服はお気に入りでよく着せてました(笑)

 

■3月【生後9ヶ月】

最初の方に出てきたリラックマの帽子なのですが、

もうパンパンでかぶりづらくなってきてます。

ちなみに娘はフードや帽子をかぶせると嫌がって取ってしまいます。

 

■4月【生後10ヶ月】

サッカーシャツを着せてみたところ。

男の子みたいですが、ちゃんと女の子ですよー。

 

■5月【生後11ヶ月】

本が好きで、本を取り出しては破壊しようとします。

何冊かすでに破られました。

かまり立ちと伝い歩きをしまくってます。気がついたら僕の下にいたり。

表情が豊かで可愛いです。

 

■6月【1歳になる直前!】

いい表情です(笑)

ママが作った手編みの上着を着ています。

これ、作ったの生まれる前なんですよ(笑)

ようやく着られるようになりましたー。

 

もうすぐ歩けるようになりそうな予感。

歩き始めたらまた目が離せなくなるだろうなぁ(笑)

 

 

とにかく、ほとんど病気もせずに(発熱も1度だけ)

無事にすくすく大きくなってくれたのでよかったです。

このまま元気に大きくなっておくれ〜。

 

今年はパパとママと手をつないでお散歩できそうです。

たくさん食べて、いろんなものを見て、触れて、

すくすく成長して欲しいです。

 

いろいろな方々に協力していただいて1年間元気にすごしてくれました。

みなさまありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。 

 

風ちゃんお姉ちゃんもよろしくね。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ