猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

チーム我が家大ピンチ!銀行のカードが・・・!

 


ads by Google

我が家は国際キャッシュカードを使っています。

まぁそんな大げさなものではなく、

海外にもネットワークのある銀行の口座を持っているのです。

そのおかげで、アルゼンチンでも普通にお金を引き出せます。

 

気がついたらなかった

月曜日に銀行に行き、お金を下ろそうと財布を開くと

 

 

カードがない

 

ということに気が付きました。

おそらく金曜日に下ろした時に、ATMから取り忘れたのでしょう。

 

こちらのATMはカードを取り忘れても

音がなったりしません。

日本だと、カード取り出しの時にピーピーと音がなると思いますが、

こちらは静かなものです。

 

しかも

  1. カードを差し込んで、抜いてからATMを操作(抜かないと操作できない)
  2. カードが機械に吸い込まれ、お金を取ってからカードが出てくる(日本と同じ)

 という2通りのATMがありまして、

ずっと「カードを抜いてからATMを操作するタイプ」を使っていたのです。

ところがカードを取り忘れたときは「最後にカードが出て来るタイプ」の

ATMを使ってしまい、ついうっかりカードを取り忘れてしまったわけです。

 

 

「明日は祝日だから水曜日に来て」

金曜日にカードを取り忘れ、

月曜日に気がついたので、「翌営業日に気がついた」という状態。

すぐに銀行の人に「金曜日にカードを取り忘れたんですが」と伝えました。

運良く英語を話せる人だったのですが、

「明日は祝日で、今日は業務をあまり行わないから

水曜日に来てください」と言われました。

 

明日休みだからってどんな理由だよ

 

 

ということで、祝日開けの水曜日にカードを取りに行きました。

 

 

続きます!!

 

仕事中の僕に接近中のリラックマ

つたい歩きしまくってます。

たぶんもうすぐ歩き出しそうです。

 

歩きだしたらお祝いだー。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ