猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

銀行のカードが切られてしまった話。

 


ads by Google

さて、昨日「ATMからカードを取り忘れた」という話をしました。

 

金曜日:お金を下ろした時にカードを撮り忘れる

月曜日:カードが無いことに気がつくが、「明日休みだから水曜日に来て」と言われる

 ※休みの前日だから仕事したくない模様

※しかも入り口で顧客のヘルプをする行員に言われた(窓口には行かなかった)

火曜日:祝日

水曜日:カードを受け取りに行く

 

 

ということで、水曜日になったのでカードを受け取りに行ったんですよ。

この日はちゃんと窓口で。

 

すると

 

「カードはハサミを入れて切ってしまった」とのこと。

 

どうやら「保管期間は1日のみ」ということだったのです。

 

 

ということは、月曜日に手続きすればちゃんと受け取れた、ということ。

 

「水曜日に来いって言われたんだけど?」とマジギレしながら言うと

「そんなこと言われても仕方ない」との反応。

 

で、「水曜日に来い」と行った行員に文句を言うと

 

「それはあなたの聞き方が悪い。金曜日の15時より前にATMから取り忘れた、と言えば月曜日に手続きしたのに」

 

という、わけのわからないことを言われました。

 

 

まぁ文句言ってもカードは戻ってこないので、

やり場のない怒りだけを持って帰宅。

もう絶対あそこの銀行使わねぇ。他の支店も含めて。

 

 

ということで、我が家は今、銀行のカードがありません

あら困ったどうしましょう。

 

月曜日に「水曜日に来い」と言われても

「絶対今日じゃなきゃダメだ!」とゴリ押しして

窓口に行っちゃうべきでしたね。

 

ということで

アルゼンチンの銀行では、

カードをATMから取り忘れた場合

何があっても翌営業日に取りに行ってくださいね。

 

続きます!

 

我が家のコリラックマに癒やされて、

怒りもちょっとだけ収まりました。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ