猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

学校の学期末が近づいている。

 


ads by Google

つい3時間ほど前に授業が終わって家に帰ってきまして、

これで残る授業はあと2回。

7月11日・13日には筆記と口頭のテストがあります。

単語たくさん覚えなきゃいかん。

 

テスト直前ということで、授業もその対策になってます。

宿題が今まで以上に多く出ているので頑張らねば。

 

全員で合格したいものです。

 

ただし授業の25%を欠席すると、テストの受験資格がなくなるそうです。

今日言うなや(苦笑)

今日初めて聞いたので、休みが多かった同級生は愕然としていました。

僕は風邪を引いた1回のみだったので問題なしなのですが、

数人は現時点でアウト、ということになってます。

あちゃー。

 

4ヶ月で6回までなら休んでも大丈夫みたいです。

そんなに休んだら授業ついていけなくなっちゃうけどね。

 

 

ということで、本職が言語学の人間としては

しっかりクリアしておきたいものです。

 

もしテストでクリアできなかったらもう一度同じクラスで頑張ります(笑)

とりあえずテスト勉強しっかりやろーっと。

 

ひなたぼっこ中。

 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ