猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンの「こどもの日」フェアで大きなぬいぐるみを買った!

 


ads by Google

7月20日はアルゼンチンでは「友達の日」。

Día del amigoと言います。

 

Día del amigoが終わると、今度は8月にこどもの日がやってきます。

今年は8月20日のようです。

Día del niñoと言います。

 

 

で、大型スーパーなどではこどもの日のセールが行われていて

おもちゃやらなにやらがたくさん積まれています。

その中、スーパーからのメールマガジンでこんな広告が!!

なんと、身長1mもあるぬいぐるみが299ペソ!

約2000円です。

 

これは買うしか無いでしょ!

ということで、売っているお店を調べて買いに行くことに。

我が家の最寄り駅の近くの店舗で売られていました!

いつも行くお店なので、近くてよかったー!

 

お店に近づくに連れ

「まだ残ってるかねぇ」と話しつつスーパーに近づくと

何と手に大きなぬいぐるみをもつおばあちゃん、

お父さんお母さん、子どもたちが!

これは早く行かないとなくなってしまう!

と思い、半ばダッシュで店内へ!

 

するとこんな感じ。

紫色のカバと、

水色のゾウの2種類だけが山と積まれていました。

人気なかったのかな?

人気がありそうなクマやパンダ、イヌなどはもうありませんでしたー。

残念。

来年は朝から行こうっと!

 

で、購入したのはこちら。

ゾウさんです!

足元に置いたコリラックマの小ささが際立ちますねぇ(笑)

 

風ちゃんが「これは何?」という感じでチェックしてました。

1ヶ月先取りですが、こどもの日のプレゼントです。 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ